外食は戦

f:id:takemiu:20230606211645j:image

 

 

皆さんのお家は子連れで外食って楽しく過ごせますか?

 

うちは戦いです。

 

ご飯が熱い、あれが食べたい、これじゃないなどなど、

 

一度スイッチが入ると場所や状況お構いなしに叫び散らかします。

収集がつきません。

 

今日なんて

お台場のたこ焼きミュージアム

たこ焼きが熱かったからと言って

 

大叫び。

 

持ち物必須の扇風機をしようかと言っても

少し待っててみようかと言っても

もうダメです。

 

また声が通るんですねぇ

子供の声って。

 

奥の方の席から

たこ焼きミュージアム外まで聞こえるんですもん

 

周りの方々も驚いてますね。

 

こういう時どうするかというと

 

5分くらい気持ちが落ち着くまで外に行きます

そうすると

ケロッとしてたこ焼きを食べます。

 

 

うちの子の良いところは

ちゃんと気持ちが落ち着いた時に

「パパさっきは怒っちゃってごめんね」

と言えるところです。

 

その切り替えは素晴らしいものですよね。

 

うちにとって外食は戦いです。