2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もし50歳になって子供たちが巣立ったら

50歳代になり、子供たちが巣立ち 家には妻と2人 もし、その時20代30代に戻れるとしたら 子供たちともっと何をしておけばよかったと 思うか想像してみました。 僕が思うのは、 もっと子供たちと色んなものに触れて 色んな感情になり、 ハプニングも楽しむ そ…

子供の散髪

上の子の散髪をしてる時 徐々に短くなっていく 自分の髪型をみて一言 『赤ちゃんみたいになっちゃう!!』 可愛いですね。 赤ちゃんみたいになっちゃうのは嫌なんですね。 男としてかっこよくいたいという成長を感じた瞬間でした。 うちの散髪はハサミを使わ…

娘の小言 part1

保育園での出来事 クラスの友達たちがテンションが上がって 賑やかに騒いでいる時 娘は一人 『ちょっとぉ、落ち着いてよぉ〜』 と小言を言っていたそうです。笑 2歳手前の娘の小言part1でした。

兄妹の性格の違い

兄妹それぞれの特性を紹介 兄:こだわり強い、活発、落ち着きない、基本元気、砂場やおままごとが好き、ダンスが好き、ひんやりタオルをしゃぶしゃぶするのが好き 妹:兄に大好き、甘え上手、猪突猛進、兄に叩かれようが立ち向かう、歌を歌うのが好き、ブラン…

『大丈夫って言ってよぉ!』

下の子が病み上がりの時 「お腹痛いぃぃ」 と訴えていた。 お腹冷えたのかなと見ていると 『大丈夫って言ってヨォォ!!』 と叫んだ 一歳八ヶ月の子供がこんなにハッキリと 心配してよといいますか? 他にも お風呂に入った時 温かくて気持ちいいねぇ〜どう…