〜慣らし保育〜 1日目

 

さて、昨日の入園式に引き続き、本日は慣らし保育園1日目です。

 

まずは、2時間のみの保育

 

入園前に別の保育園に行ってたものの、

新天地で顔が緊張で強張りを見せていました。

 

送りの時に親は“楽しんでね!”ぐらいあっさりしてた方がいいとネットや前保育園で学んでいました。

 

が、本日は他の慣らしの園児たちもいるため、バタバタしており、気づいたら上の子は教室に連れて行かれていました!!

 

先生の誘導がうますぎて子も馴染みがはやかった!!笑

 

着替えやコップやらの準備は本人にやらせていく方針らしく、玄関ですぐにバイバイとのこと。

 

 

お迎えにいくと、緊張と情報量の多さで落ち着きのなかった上の子。

 

上の子なりに頑張ったんでしょう!!

 

改めて保育園の先生の凄さを痛感した1日でした。