家庭内感染 ランキング

f:id:takemiu:20230428224532j:image

 

わが家で過去流行した、ウイルスや菌で

辛かったものをピックアップし、ランキングにしてみました。

 

1位 胃腸炎

2位 新型コロナ、インフルエンザ

3位 風邪

 

大概のウイルス、菌は子どもから発症で

親に広がっていきます。

 

1位 胃腸炎

これは、発熱に伴い嘔吐、下痢などの症状

うちの場合は2〜3日間このような症状が全員に広がり、家庭内はまさにカオス状態でした。

 

親が2人ダウンすると家が崩壊します。笑

2日前に子供が食べ残したうどんがテーブルの上に残っている。

片付けられないんです。辛すぎて。笑

 

そんな状況です。

 

嘔吐、下痢も1回で終わりじゃないんです。

2〜3時間おきにくる。二日酔いの気持ち悪さなんて比にならない。

 

もともと胃腸は強かったため、妻が先に発症した時に『俺全然平気かもしれない〜』

と抜かしていました。

 

『もう一生フラグたてるな』

優しく叱られました。

 

2位 コロナ、インフルは

関節痛に発熱などなどですね。

人によってはもっと辛い症状が出るかもですね。

 

3位 風邪は、コロナ禍ならではの

発熱→PCR検査

この流れを何回やったことか。

 

皆様もそうかと思いますが、各方面に気をつかうし、神経を使う日々でした。

 

そんなコロナも5月から5類にかわります。

少し、緊迫した発熱対応も緩和されると良いですね。

 

そして、みなさまもぜひ

子どもの風邪に油断させず、予防をしてください。笑

 

子ども風邪はうつると結構辛いです…。笑