錦鯉『こんにちはー!!』家庭内大流行

f:id:takemiu:20230428214210j:image

お笑いコンビ 錦鯉の

 

『こんにちはー!!!』

『うるせーよっ!』

というネタありますよね。

 

うちの子供がどハマりしまして、

ずっと「こんにちはー!こんにちはー!」

言っていて

 

「うるせーよっ!」

ってこっちがいうまで、ずっとこんにちはしてるわけです。

 

そして、その子供の声が本当に大きくて

本気の心の底からの「うるせーよっ!」なんです。

耳がキーーンってなるやつ…

 

それがだんだん進化してきて

子『こんにちはー!!』

父『うるせーよっ!』

子『お前もな!』

という謎にこっちがツッコまれるようになってきました。

 

そんな、ある日

妻の実家にいき、実家のみなさんが

出迎えてくれました。

 

妻の祖母が、何気なく

こんにちは〜と挨拶してくれました。

 

それを聞いた子供が

反射的に

『うるせーよっ!』とツッコんでいました。

 

事情も知らなければ、

その錦鯉のこんにちはネタも知らない

祖母からしたら、何事と思いますよね。

 

挨拶したらひ孫に

うるせーよと言われる、、

 

あの時の祖母の目が点になって

驚いていた顔が今でも忘れられません。

 

保育園で友達の親御さんなど

他の人にも言ってないかが心配です。

 

 

そんな爆音声量のこんにちはですが、

山に囲まれた公園に行ったときだけは

 

うるせーよと言わずに、ここぞとばかりに

こんにちはを連呼させてあげ、

本人にもとても満足していました。